7月15日 草刈りっ

本当にめちゃくちゃ蒸し暑い日でした[E:sun]

P7150012

田んぼで稲と雑草の違いを確認します。
見た目稲そっくりの雑草もあるのでよく観察してみます。

その後は黙々と草刈り作業が続きます。
この暑さの中ではみんなと作業することで力が湧いてきますね[E:coldsweats01]

畦の大豆もいい感じで出てきていましたが畑が草にやられて今年もやばいです[E:weep]

Img2012071500056

よっしーが作った野菜棚も強風にあおられ無残な姿に[E:crying]

お昼ごはんは冷たいソーメン[E:sweat01]でした。
おいしかったですね。
今度は流しソーメンをやりたいですね[E:shine]

P7150014

みなさんの頑張りで無事草刈りができましたがまだまだ油断大敵です。
お盆まであと一月あるのであと2回は草刈りが必要です。

次回共同作業は8月5日です。
ご参加お待ちしております。

Img2012071900086