2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苗床ようやく落ち着きました

上手く水が抜けました。 先日切った溝にお客さんがやってきています。 鴨が2羽休んでました。 鴨鍋を夢見て突進しましたが簡単に逃げられました(;ω;) 苗が無事に育ってほしいですね。 所々補修が必要ですね。 次回は5月21日。 年間コースの方は田植え場…

またまた、水没

水量の確認をしてきました。 oh my God! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 水田になっておりました。 またまたやっちゃいました(@Д@; 再度、水量を調整しました。 そしてそして、恐ろしい音が聞こえてきました! 新たな穴が開いておりました。 一難去ってまた一難。 苗…

緊急作業、苗箱移動!

緊急作業をしてきました。 苗床が全て水没。 引き上げていきます。 水分含んでいるので重いです。 つらい作業です! 何とか水路からあげれました。 川の学校の後の作業なんで力が入りません。 それでも何とか網もかけていきました。 水を出して帰りましたが…

苗の育成箱 やばいよやばいよ!!

月曜日の大雨で心配していました。 大丈夫ですかね? 水路には水が流れています。 !!水が多すぎて苗箱水没( ;∀;) 参りました。 全て水没でした。 このままでは育ちません(´;ω;`)ウッ… 緊急作業します。 4月23日16時ごろ 苗床移動作業します!! お時間あれ…

4月16日 種まき

今日は朝から良い天気[E:sun]でした。 いや、4月にしては暑すぎ~ 前回作業した溝も機能しています。 今日はその補修作業と種まきです。 丁寧に(少し歪んでますが)作業していただいたので少しの補修で済みました。 しかも参加者が多かったのであっという間…