2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月17日 北野田んぼ倶楽部 特別魚獲り編

田んぼの帰りに近くの小川に魚獲りに出かけました。 何かいるかな? 田んぼとは種類の違う魚やエビがいますね[E:happy01] みんな、興奮気味です[E:shine] 「デカいのゲットだぜ~」 これはデカいね~[E:delicious] これだけ魚影が濃いと楽しいですよね。 ま…

5月17日 北野田んぼ倶楽部 草刈り

今日は天気[E:sun]が良かったですね[E:happy01] 今日の作業は草刈りです。 種もみの草刈りもやりました。 これが稲の苗です。 すごい分かりにくいっす[E:coldsweats02] この作業を地味にやっていきます[E:bleah] 子どもたちも手伝ってくれました、あまねちゃ…

種まきその後 その2

イベント1週間前の苗の様子です。 少し芽が出ていますね。 次回は5月17日です。 ご参加お待ちしております。

5月10日 関鵜飼農園

今日も良い天気[E:sun]でしたね。草刈りをしていよいよ種まきと苗植えです。 誰かが畑に石を置いているのでそれを除去しました。 結構大変でした[E:coldsweats02] あれれ、ゆいちゃんどこへ行くんですか? タンポポ集めをしていましたね。 今回一番大変だっ…