2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日 草刈り

今日は草刈りをしてきました[E:happy01] 暑かったですね。 でも綺麗になりましたよ。 数の力は大きいです。 田んぼアートも順調です。 個人田の大野さんのところは素晴らしく綺麗です[E:happy01][E:scissors] 草刈りは私に任せてよ[E:heart04] お友達がいた…

草刈り後2週間の田んぼの様子

この時期は雑草の発育が早いです。 田んぼに行ってみると・・・ 左側が共同田真ん中が安藤さんの個人田右側が大野さんの個人田[E:sign02] 共同田、草でびっしりですね[E:shock] 個人田は作業をしているっぽいですね。 来週の作業頑張りましょう[E:coldsweats…

7月3日 草刈り

今日は草刈りと大豆の植え付けです。 田んぼの様子を見ます。 手前が共同田です。 結構草が生えていますね。 日ごろの行いの悪さがここに出ていますね[E:coldsweats01] でもみんなでやれば作業が進みます。 1時間ほどで綺麗に草を刈れましたね。 今日は女子…

たらこの醤漬け

にこ隊長はたらこ好きです。 最近魚卵責めです[E:coldsweats01] 普通のたらこを買ってきて(高島屋で買っちゃいました[E:weep]) ジップロックに入れて・・・ 醤に漬けて冷蔵庫へ ジップロックから空気を抜いて入れます。 そして翌日・・・ これはもう反則で…

ひしお麻婆豆腐

発酵フェアで醤(ひしお)を使ったスタッフへ「活用方法をブログに」との隊長のお達し。しかしワタクシは醤とゴハンが一番好きなんです!でもそれでは、ということで二番目に好きなのがひしお納豆[E:coldsweats01]←オイ納豆菌に注意して作って、もとい混ぜて…