2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒米の種まき

酒米の種まきをしてきました。 ちょうど用水に水が流れてきたのでさっそく水を入れました。 田んぼに水が入ると生き物たちが動き出して来ますね。 おけらやカエルが顔を出しそれを狙ってモズもやってきました。 今年もおいしいお酒ができると良いですね[E:sm…

自然農酒 恵 限定販売

ようやく自然農酒が完成しました。 その名は・・・・・ 十年の心を田からの恵に込めて ten no megumi 恵 です。 720ml入り生酒 3,000円 限定2本 300ml入り生酒 1,300円 (2本セットで2,500円) 白壜限定2本 緑壜限定2本 合計6本の限定発売となります。 先着…

お米種まき

今日の作業は、種まきです[E:eye] 種を水に入れ[E:typhoon]沈んだ種だけを選別しました。 ざるにあけて水分が乾くまでの間、田んぼの土を掘って育苗箱にしきつめました。 午前は、ここまで。 お昼ご飯の〆に、新[E:shine]料理長がつくってくれたのは[E:noodl…

お酒の試飲会&お花見

ようやくお酒が届きましたということで試飲会を兼ねた花見を開催しました。 場所は関の鵜匠足立家の前です。 ホンマ桜が綺麗でした。 途中雨がぽつりと来ましたので駐車場へ移動しました。 お酒の画像は無いですがとてもうまいです。 夜はかなり冷え込んでま…