2022-01-01から1年間の記事一覧

8月7日 草刈り作業

今日も朝から蒸し暑いですね。 熱中症に注意して7時半より作業開始です。 もちろん、草はボーボーです( ;∀;) 稲の周りもこの通り( ;∀;) 暑い中作業開始します。 今日は新しい参加者にも来ていただきました。 大豆の草刈りを手伝ってもらいました(o^―^o)ニ…

7月18日草刈り

10日に予定してましたが雨のため中止としスタッフで作業をしてきました。 草、ぼーぼーやん( ;∀;) 草刈り機で刈ってから手で刈ります(⌒∇⌒) 大豆も元気に育ってました(o^―^o)ニコ で帰ろうとしたら水漏れ発見(´;ω;`)ウゥゥ 突貫工事で直してきましたが大丈夫か…

6月19日田植え

いや~朝から暑い( ;∀;) いよいよ田植えです。 まずはラインで目印をつけていきます。 それに合わせて30センチおきに苗を植えていきます。 あわせて草刈りも・・・ 兎に角熱くてみんな死にかけました。 田植え後水を入れました。 大豆も植えて作業終了(⌒∇⌒…

5月15日草刈り作業

久しぶりに参加者を迎えての活動です。 やはり参加者が多いと盛り上がりますね。 でも今日は地味な草刈りで始まり終わりました( ;∀;) うちの唯一の女性スタッフの雄姿です(^▽^)/ 次回6月19日はいよいよ田植えです。 ご参加お待ちしております(o^―^o)ニコ