2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、稲架崩落

またまた、稲架崩落( ;∀;) 吹っ飛んでたのと 竹竿が折れた( ;∀;) こちらに関してはこちらの竹のチョイスミスです。 共同田お手伝いの皆様申し訳ございません。 ということで関西の濃いおばちゃんことさんちゃんが修復してくれました(^▽^)/ 男前! 1人で…

稲架崩落

悲報 田んぼへ行ったら稲架崩落。 緊急修復作業して来ました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ダメだこりゃ~ 稲架し直してきました。 倒れている稲もありますね。 そろそろ稲刈りせんといかんかな~ 年間コース参加の皆さま、2週間以内くらいで稲刈りお願いします。 スタ…

10月21日田んぼの様子

田んぼの様子を見てきました。 稲架掛けはしっかりしております。 安藤さん家の稲。 大野さん家の稲。 10月28、29日か11月4、5日ごろの収穫でよろしいのではないでしょうか? よろしくお願いします。

10月15日 稲刈り

天気予報はず~っと雨でしたが昨日降水確率が下がり急遽予定通り開催しました。 段々雨も小降りになり、作業開始。 年間参加の岩田さんの場所を刈っていきます。 そしてそこに稲架を準備していきます。 自然学校の某スタッフが縛り方はテキトーだよといって…