8月7日 草刈り作業

今日も朝から蒸し暑いですね。

熱中症に注意して7時半より作業開始です。

もちろん、草はボーボーです( ;∀;)

稲の周りもこの通り( ;∀;)

 

暑い中作業開始します。

今日は新しい参加者にも来ていただきました。

大豆の草刈りを手伝ってもらいました(o^―^o)ニコ

なんと最初に四葉のクローバーを発見(^▽^)/

 

すげー!!

でもすぐに無くしたそうです(´;ω;`)ウゥゥ

うちの唯一の女子スタッフみやちゃんもすっかり草刈りが似合う女子に!

今日は湿度も高いので2時間ほどで作業完了

用水の水も入れておきました。

前回緊急補修したところも問題なかったです。

これからは今月中には稲の花が咲くので草刈りはできません。

水の管理が重要ですね(^▽^)/

次回は10月16日に稲刈りを予定しています。

発育状況により時期がずれる場合もありますので

その時はご案内します(^▽^)/