2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日田植え

仕切り直しの田植えは晴天[E:sun]でした。 目印のひもを巻直ししましたが意外と苦戦です。 最初に田植えのやり方の説明です。 実際に植えてみます。 竹の杭を作ります。 その後実際に植えていきます。 一つ一つ丁寧に植えていくので時間がかかります。 お昼…

畑の草刈

長いこと草刈りをしていなかったのでひどいことになっていました[E:coldsweats01] 草を刈ってさっぱりしました。 何を植えたかわからんところも出てきましたね。 おおまさりもすくすく育っていますよ。 綺麗な花が咲いています。 枝豆は育ちが良いですね。 …

田植え前日の草刈り

明日の田植えですが天気が心配ですね。 今日は蒸し暑かったです[E:weep] 田んぼと駐車場の草刈りをしてきました。 明日晴れますようにっ[E:sign03]

鵜飼農園の様子

川の学校の帰りに畑を見てきました。 ナスやキュウリがすくすくと育っていました。 トマトもこれからですね。 やはり土が良いのかすくすくと育っていますね。 今年のイベントではここで取れた作物を提供したいと思います[E:delicious]

田植え前の草刈

田植え前に草刈りをしてきました。 結構草が生えてきてましたね。 苗もこの通り。 しっかりと育ってます。 田んぼに水を入れてみました。 色んな穴があり中々たまりませんでした[E:crying] 共同田を草刈りしてきました。 そこでいたものは・・・ タガメでし…