草刈りの1週間後

前回の草刈作業から、ちょうど1週間後。

先週末も、夏の太陽がキラキラ[E:shine]、、、いや、

ギラギラしていました[E:sun][E:sun][E:sun]

とにもかくにも、向日葵にたっぷりお水をあげましょう[E:paper]

バケツで何度もお水をあげていたら、向日葵の葉っぱが

元気になったように見えました。

気のせいでしょうか[E:bleah]

つぼみが黄色くなるまでに、ぐんと大きくなってほしいですね。

そして、

田んぼを見てみれば、草がぐんぐん成長していました[E:sweat01]

時間が、1週間前に逆戻りしたような。。。

K3410192_2

それでも、

植えた稲が、ちゃんと列になっているのが、わかりますよね[E:sign02]

K3410194_3

水がみたされた田んぼには、

水路から迷い込んだ小いさな魚がいて、おたまじゃくしも

カエルも色々な昆虫も、元気いっぱいの様子でした。

バテていたのは、私だけ[E:sign02]

でもね、

夏の空と雲がうつっているのは、なかなかおつなもの。

K3410191_3

次回も、

向日葵と稲に、愛情をそそいであげましょう[E:happy01]