5月17日 北野田んぼ倶楽部 草刈り

今日は天気[E:sun]が良かったですね[E:happy01]

今日の作業は草刈りです。
種もみの草刈りもやりました。
これが稲の苗です。
P5176300
すごい分かりにくいっす[E:coldsweats02]
P5176305
この作業を地味にやっていきます[E:bleah]

P5176303_2
子どもたちも手伝ってくれました、あまねちゃん毎年来てるので稲がどれかわかるよね[E:happy01]
P5176316
今日はすごくドジョウがいましたね。
P5176309
でかいドジョウもうようよいます。
P5176318
種もみの草刈は何とか午前中で終了しました。
P5176319
お昼のおかず作りはゆいちゃんもお手伝い。
P5176329
おかげですぐにお汁ができましたね。
P5176336
お昼はおいしくいただけました[E:delicious]
P5176337
恒例のザリガニ食もやりましたね。
P5176338
美味しかったですか?
最低2週間以上泥抜きをするとおいしくいただけますよ。
P5176354
お昼からは田んぼの草刈りです。
重要な作業ですが手刈りはつらいですね。
参加者の皆さんのおかげで無事刈れました。
次回6月は田植えです。
頑張ってやりましょう[E:happy01]