3月13日 北野田んぼ倶楽部 始動~

2016年の北野田んぼ倶楽部が始まりました[E:happy01]

Img_3534

初回は畔の修復作業です。
結構、モグラにやられて穴だらけなんです。
P3131218_2
毎年修復していますがいつもやられてるので水路を迂回させます。
これが大変な作業なんです。
P3131224
大勢の力で頑張ります。
P3131225
北側の畦は無事終了です。
そうこうしているうちにお昼御飯ができました。
P3131249
すいません、焦げました[E:coldsweats01]
P3131250
闇鍋美味しくできましたね。
具材の提供ありがとうございました。
午後からは水田と陸田の境の水路の修復です。Img_3600
粘土層まで掘り進んだので作業が大変でした[E:shock]
P3131255
何度も何度も位置や高さを修復しましたね。
P3131259
何とか完了です。
Img_3633
これで水田と陸田の水の調整ができそうです[E:happy01]
P3131265
次回は種まき作業です。
是非ご参加くださいね[E:happy01]