10月25日 鵜飼農園の収穫

今日は鵜飼農園でできた
落花生(と、おおまさり)サツマイモ(鳴門金時)の収穫をしました。

まずはどれが落花生で、どれがサツマイモか
にこちゃんに教えてもらいます[E:coldsweats01](←そこから!?)
Img_2261
これが落花生で・・・

ん?どれ?

Img_2250

これです[E:sweat01]
Img_2251



どっちがオオマサリの落花生だったか・・・
Img_2256




おお〜こっちがオオマサリ[E:fuji]
Img_2260
いいかんじ!




おっとすいません、カエルを発掘[E:eye]
Img_2270_2
もう冬眠に入ってたんでしょうか。
全く動きませんでした。



そして次。落花生は小さめでした。
Img_2266




あとはサツマイモ。鳴門金時という品種です。
Img_2253

小さかった[E:heart03]
Img_2272






収穫量はこんなかんじ。
Img_2278



Img_2275 Img_2274
大豆はムクムク育っているので
今年は多めのお味噌ができそうですね。



そうそう!最後にトマトを。
Img_2254
秋なのでもう赤くなりません。


なのでフライドグリーントマトにするといいとのことで
作ってみました[E:delicious]
Img_2279
ポピュラーなお料理なんですか?
私は初めて知ったお料理でした。


美味しかったです[E:happy01]
女性が好みそうな味です。
(でもパパには不評 笑)




次回は12月5日(土)です。
収穫祭の前日に大豆の収穫です[E:happy01]
ご参加くださいね[E:sign03]