6月15日 水田での田植え

今日は曇り[E:cloud]、田植えの初日です[E:sign03]

田んぼの様子はというと・・・[E:eye]

P6153187

1週間前に、文字どおり、手探り?で代掻きをした東田↑です。

なんだか、、、どう見ても、、、草が増えている気が・・・?

水面・・・下がった?それとも、草が生長した・・・??

P6153188

こちらは、明日、田植えをする予定の西田↑です。

先に、草刈りをすませておきます。

P6153194

草刈り部隊に、がんばっていただきました。

「センパイ」、差し入れもありがとうございました。

P6153211

小雨が降ったりやんだりする中、水田になった東田に、田植えをしました。
おいしい酒米ができるよう、丁寧に植えますよー。
P6153208
田んぼに水が入ると、どろん子が増殖します[E:smile]
P6153215
代掻きが十分でないため、植えにくいところも沢山ありました。
それでも、水田の田植え、完了ですっ[E:dash]
ちょっとこの景色には、スタッフ感動・・・
参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
明日もがんばろー!