水田出現!

近づいてきた田植えにそなえて、今日は臨時作業をしました。

P6083128

西田の様子。全面ふかふかの草っぱら・・・

P6083127

東田の様子。水田っぽくなっていました!!

ここの代掻きが、本日の使命・・・

P6083129

手作業での代掻きって、どうしたらいいんだろう??

とりあえず草を取り除いたり、土を代掻き道具でならしてみたり。

初挑戦なので、いろいろ試行錯誤の水田になりそうです。

楽しみだ~[E:smile]

P6083130

北野田んぼ倶楽部の田植えは、15日と16日に行います!

台風3号が、東海地方をすばやく通過してくれますよーに。

P6083132

水田になった東田に、1羽のカモがきたのですが、

写真を撮ろうとしたら、飛んでいってしまいました。

また来てくれるといいな。