4月25日苗床作り

今日は朝からいい天気です[E:sun]

Imgp0532

今回新たに小牧より参加いただいた長瀬さんです。
苗床をつくる前に年間コースの方の田んぼの場所決めのじゃんけんをします。

Imgp0535

みんな真剣そのものです[E:sweat01]
場所によっては多少なりとも収穫量に差が出るからです。

自分の場所が決まったらそこの草刈りをしていきます。

Imgp0536

午前中は草刈り作業でいっぱいいっぱいです。

Imgp0546

お昼はみんなが持ち寄った一品+αでスープパスタができました。
野菜の味が染み旨いです。(もう少し肉系がほしかった・・・・[E:smile])

悪ガキ達はガンちゃんが大好きです。
Imgp0547

ガンちゃんが最近飼いだした愛犬のおからです。
とても癒し系です。

Imgp0550

みんなとりこになってしまいました[E:heart04]

Imgp0539

午後からは苗床をつくっていきます。

Imgp0556

てらさんは種類ごとに別けて作ります。

Imgp0557

がんちゃんは溝を掘らないやり方です。

Imgp0555

あずまさんが鳥よけを作っています。

Imgp0558

完成したぜ~[E:sign01]イエ~ィ[E:sign02]

Imgp0563

鳥よけはしっかり作りましょう[E:dash]

さすがてらさん、念入りな作業です。

夕方頃作業は終わりました。
あとは芽が出てくるのを楽しみに待ちましょう。

Imgp0561

おからも疲れてこの通り・・・・・[E:sleepy]

次回は4月29日にもう一度苗床作りです。
共同田&畑が全然終わってないぞ~[E:weep]
どなたかヘルプをお願い~