7月3日 草刈り

今日は草刈りと大豆の植え付けです。

P7032961
田んぼの様子を見ます。
P7032962
手前が共同田です。
結構草が生えていますね。
日ごろの行いの悪さがここに出ていますね[E:coldsweats01]
P7032963
でもみんなでやれば作業が進みます。
P7032966
1時間ほどで綺麗に草を刈れましたね。
P7032979
今日は女子大生の新スタッフが入ったのでおっさん連中がいつもより奮闘していましたよ[E:happy01][E:heart04]
自然学校の女子の平均年齢も若くなってきましたね[E:scissors]
その後大豆の種まき作業も順調に終わりました。
2月に味噌を作る予定ですのですくすく育つと良いな~
次回は7月24日草刈り作業です。
魚獲りもするか[E:sign03]