5月10日 関鵜飼農園

今日も良い天気[E:sun]でしたね。
草刈りをしていよいよ種まきと苗植えです。
誰かが畑に石を置いているのでそれを除去しました。
P5106227
結構大変でした[E:coldsweats02]
P5106231
あれれ、ゆいちゃんどこへ行くんですか?
P5106232
タンポポ集めをしていましたね。
P5106234
今回一番大変だったのが切り株の除去でした。
P5106238
誰やねんこんなところに木を植えたのは[E:sign02]
P5106240
ちょっとやそっとではびくともしません[E:crying]
新スタッフのぴいちゃんは初耕運機運転です。
P5106243
畝づくりです。ゆいちゃんが手伝ってくれました。
P5106252
一人でもできました。
P5106254
おかげで作業がはかどりましたね。
P5106256
もちろんぴいちゃんも頑張ります。
その後ろにくまさんの哀愁のおしりが見えますね。
昼から一人で格闘していました。
スポッと良い音が聞こえたなと思ったら見事に切り株を取り出しせました。
P5106257
ご苦労様でした[E:happy01]
P5106258
こいつが犯人でした。
それから苗を植えたり種を蒔いたりしました。
もちろんゆいちゃんもお手伝いです。
P5106267
みんなのおかげでこんな感じの畑になりました。
P5106271
今回奥から鳴門金時、落花生、丹波黒豆、大豆、大葉、きゅうり、なす、トマト、ハバネロ
おおまさり、ねぎを植えました。
収穫が楽しみですね。
P5106272
最後にゆいちゃんが水やりをやってくれました。
すくすく育ってほしいですね[E:smile]
次回は6月28日です。
ご参加お待ちしております。
ちなみに明日5月11日は鵜飼開きです。
P5106246
こちらも遊びに来てくださいね。
P5106248
鵜飼見学イベントも企画中です[E:sign03]