6月18日 田植え

今日はいよいよ田植えです。

P6181275
大勢で参加頂きありがとうございます。たすかります。
P6181299
共同田で早速田植え作業、慣れてる森下さんが作業してくれています。
頼もしいです。
P6181300
小さな子もお手伝い。
P6181304
大勢で作業ではかどります。
P6181306
新スタッフのさんちゃんも大活躍です。
P6181308
大勢で作業するので田植えも早いです。
P6181315
ぼくちゃんもお手伝い・・・
P6181309
昼食、闇鍋は2種類でカレー味と味噌味、どちらも人気でした。
P6181323
お昼からも共同田では作業が続きます。
P6181327
看板も作ってもらいました。
P6181331
田植えした後は田んぼで遊べません( ;∀;)
P6181329
個人田では作業が進んでいきます。
P6181337
家族で作業していきます。
その後大豆を植えていきました。
昨年の失敗もあるので今年は多めに植えていきました。
P6181367
個人田の人は少し残業もありましたね。
これからはつら~い草刈りが続きますがこれを頑張れば収穫が期待できます。
次回は7月23日です。
ご参加お待ちしております(^▽^)/