6月19日 田植え

いよいよ田植えです。

雨男か雨女がいるらしく天気[E:rain]は怪しいです[E:crying]
今日はどろんこくらぶを合わせ総勢50名以上の参加です。
P6192629
共同田は草刈りをしてから田植えです。
P6192636
皆さん慣れている人ばかりですので特段指示をしなくても作業が始まります。
P6192638
個人田も安藤さん、大野さん今年も頑張ります。
P6192659
大野家は心強い助っ人がいて助かりますね[E:happy01]
共同田にも助っ人がいますよ[E:happy01][E:scissors]
P6192650
人手が多いと作業が早いです。
お昼前から結構雨[E:rain]が降ってきましたね[E:crying]
P6192679
でも力を合わせたおかげで
P6192682
なんとかなりました。
P6192725
・・・んっ[E:sign02]
よくよく見ると・・・
P6192726
結構曲がっております。
まあ、気にしない気にしない[E:coldsweats01]
P6192747
個人田は雨の中の作業です。
ご苦労様です。
何とか田植えができましたね。
次回は7月3日草刈りです。
これも大事な作業なんで皆さんお手伝いくださいね。