3月14日 第一回北野田んぼ倶楽部

久々に北野田んぼへ帰ってきました。
ほんとにここはいいですよね。

最初は参加者の自己紹介を兼ねての田んぼにかける意気込みを発表していただきました。

Imgp0423

自然農経験者のがんちゃんです。
いろいろ教えてください。

Imgp0424

東さん一家も昨年はできなかった分今年にかける意気込みが違います。
りんくんがザリガニを100匹捕まえてくれるそうです[E:smile]
今年もぜひ食べましょう。

Imgp0427

初参加の中村さん一家です。
たくさんお米ができるといいですね。

Imgp0439

お昼御飯はおくちゃん&よっしーシェフによる雑穀スープと玄米粥パン&パスタです。
とてもおいしかったですね[E:happy01]

今年は畑でできたものを使用していろんなお昼ご飯づくりもやっていきたいと思います。

Imgp0441

食事の後は草刈りをしました。
いい汗をかきましたね[E:sweat01]

Imgp0433

子どもたちは・・・・ザリガニ探しです。
いっぱい探せたかな??

次回は3月28日です。
みなさん、参加まってま~す[E:shine]