3月15日 北野田んぼ倶楽部&どろんこくらぶ始動

今年も田んぼの季節がやって来ました(o^―^o)ニコ

Img_20200315_082724 

田んぼのすぐ近くにスマートICができます。

Img_20200315_082847

遠方からも楽々来れるようになりますね(^▽^)/

Img_20200315_085841

冷えるのでまずは焚火から

Img_20200315_093530

今日の作業は溝堀。

昨日雨が降ったので土が重く重労働( ;∀;)

Img_20200315_101941

昨年はこの作業をやってなくうまく水管理ができてません。

Img_20200315_103339

掘っているとどじょうやザリガニ、カエルが顔を出します。

そのたび子どもたちは飛んできます。

Img_20200315_103118

生き物を見つけると楽しいよね(⌒∇⌒)

Img_20200315_104913

溝を掘りますがゆがんでますね。

Img_20200315_104920

まあ気にしない気にしない(⌒∇⌒)

Img_20200315_104941

昼食をはさんで午後からも作業が続きます。

子どもたちは岐阜ファミリーパークへ180mの滑り台ができたんだって(⌒∇⌒)

Img_20200315_114440

雨が降る前に作業は終了

Img_20200315_134658

これで水管理はばっちりかな?

Img_20200315_134711

次回作業は4月19日苗床づくりです。

参加お持ちしておりまっする(⌒∇⌒)