7月7日 草刈り作業

梅雨で天候が危ぶまれましたが何とか天気は持ってくれましたね。

P7067392 

田んぼに来てみるとこんな感じ。

この前草刈りして、田植えしたばっかりやのに・・・( ;∀;)

P7067389 

すくすくと雑草が育っております(⌒∇⌒)

いや~雑草の力はすごいっ!

早速田んぼの草刈りしていきます。

P7067398

これがなかなか、面倒で繊細な作業なんです。

P7067401

他のスタッフが畦の草刈りと溝堀作業をしていきます。

P7067406 

子供らは当然生き物探し、今日もざりがに大量GETだぜ~(o^―^o)ニコ

P7067409 

草刈り機の作業はここまでここからは手で刈っていきます。

これまた細かい作業( ;∀;)

P7067415

並行して大豆も植えていきます。

また味噌を作らないといけませんからね(⌒∇⌒)

作ったお味噌はどうですか大分熟成していますか?

P7067419

てなわけで本日の作業を終了。

次回は8月4日を予定しています。

長年使ってきた草刈り機がぶっ壊れました(´;ω;`)ウッ…

P7067428

いつものメンテナンス片岡さんに入院中です。

でも修理して使っていきますよ!