6月16日 田植え

いよいよ田植えです。

P6167265

最初は田植えの準備作業です。

竹を切っていきました。

P6167269

そして、田植えの準備です。

P6167271

先週の雨で雑草が凄く伸びてきたので草刈りも並行して行います。

P6167270

ひもで田植えの目印をつけていきます。

P6167286

そしていよいよ田植え、皆さん初めてとは思えない作業っぷりでした!

P6167319

しかも正確にほぼ真っ直ぐに田植えができてましたね、素晴らしい。

P6167327

今年は草刈りが楽になりそうです。

P6167353

安藤さんのところは夫婦で一体となり何かの新種の生き物のように一心に

田植えをしています。

P6167365

しかもかなり正確です(⌒∇⌒)

P6167368

大野さんも正確な田植えです。

やはり、性格が出ますよね。

P6167372

年間コースの皆様遅くまで作業ご苦労様でした。

P6167374

次回は7月6日土曜日 草刈り&大豆植えと時間があれば生き物観察会をやります。

ご参加お待ちしております(⌒∇⌒)