4月21日苗床づくり

3月は中止だったので今年最初で平成最後の北野田んぼ倶楽部(⌒∇⌒)

P4216038 

今回は新しい参加者も2家族来ていただきました。

今日は苗床づくりです。

P4216044

田んぼの土を削っていきます。

やはり水分は多めですね( ;∀;)

P4216049

土をほぐしていきます。

並行して畦の草刈りと溝の修復も。

P4216056

今日のお昼は昨年作ったハツシモと闇鍋です。

P4216060

綺麗にお米が炊けました!

P4216067

闇鍋も具だくさんです(^▽^)/

P4216068

昼食後は種をまいていきます。

P4216072

苗床が出来たら鳥よけをしていきます。

P4216079

これが無いとタダの鳥のエサ場になりますからね( ;∀;)

P4216083

次回は5月19日です。

P4216084

参加お待ちしております!