5月20日 畦修復

良い天気となりました(^▽^)/

P5203856
苗床の様子は・・・
P5203866
ダメだこりゃ( ;∀;)
ほぼ全滅、鳥にやられましたね・・・
P5203901
育った苗はこれだけ、緊急事態です(´;ω;`)ウゥゥ
これに関しては何とかせにゃいけません。
P5203885
その後、溝堀作業。
溝が完全に埋まってました。
P5203903
皆様のおかげで作業は終了。
ここからは田んぼの草刈り。
P5203907
午後から暑くなってきました。
P5203912
水田も頑張りましたがタイムアップで全て草刈り出来てません。
P5203915
最後に水を入れて帰ります。
次回6月17日はいよいよ田植えです(^▽^)/
苗はどうするのか?
実はにこ隊長のお庭で育成中。
P5203919
10箱分作りました。
P5203921
20箱分追加しました。
田植えまでに間に合うんでしょうか?